こういろの焦点 F型

Entries



当たってる??。

最近は将来の不透明感のせいかみょーに占いが気になるこの頃でそのテの本を買い漁ってます。
意外かもしれませんが結構こういうすぴりちゅある??な事が好きだったりします。
12年買い続けてきたコパ本は干支が一周しても吉方位は12年前と同じにならないって事が今さら分かった。
ちなみにコパ本は色々な種類の本が出ていて(私は翌一年間の日々の運勢等が書いてあるものが好きなので)本屋で買った本は去年買った種類と違っていたので結局ネットで買い直して2冊になってしまったわけです。
テレビ(ほんまでっか)で11年周期で運気の良い時(悪い時)があるというのをやってて、自分の良い時はいつだったかな~と自分の人生(半生)を振り返ってみると2007年頃? 一番活力があったのは学生時代の'92年かな~と考えて本屋に行って、ゲッターズの本を立ち読みしてみると運気が良い時期がその通りだった事に驚き。
結局テレビで言ってた11年周期は合っているのかというと自分の場合は合わない??。
「運命の変え方」は過去の年の事も見れるので今まで流れが分かりました。
「2017年」用では過去はあまり載ってず、今年の日々の運勢までが細かく載っています。
それを読むと今年は女難の相?も書かれていて、正月のおみくじが案外似たような文言で当たってる?? 昨年も同じお寺でおみくじを引いていたのですが、もうその時(2016正月)には既に考えが凝り固まっていたのか別の意見を聞き入れられない状態になっっていたのか、「小凶」だったかがで気に入らずさらっと読んだ後はその場で木の枝に括ってしまってよく覚えていないが「自重しろ」的な事が書いてあったような・・・今考えればこのおみくじに書いてあった事をしっかりと勘案していれば、または昨年やそれ以前からこう言った色々な本を読んで色々な考えを知って様々な角度から自分を見直す事が出来ていれば人生も変わっていたかもしれないと・・・いつも自分の人生やる事が後の祭りというか一足遅いというかどんくさいというのか。
手相も細かく書いてある本を読むと自分の手相と性格等とピッタリ、流年という見方で行くと確かにその皺の形状と過去その頃に思い当たる出来事が合致するでは・・・。
この先の運勢が良くなる手相になって行ってほしいと思う日々。
ちなみに手相は変わるらしい、この1~2か月自分の手相を見てても結構変わって来てると感じる日々。(単に歳とって皴が増えてるだけかも知れないが・・・)
その後に細木本を12年ぶりくらいに買ったわけですが(昔の本は引っ越し時に捨てたようで今は残っていません)、ゲッターズが色々なモノを折混ぜているのか、日々で行くと微妙に違えど概略は似てました。
だいだいこの本を読むとちょうどその時期が殺界なんですよね~(涙)
1aDSCN1629.jpg
私の場合は なんか今年は頑張るな、遊べと言う事らしいです。
今の自分そのもの??ヤル気が出ないのはそういう運勢?運命?宿命?だから??(笑)
少し前にも書いたような、モノにお金を使うのではなく、コトにお金を使うのが良いようです。
関連記事

28年分カクテー申告提出。

また職安ついで? 実際は税務署に行ってから職安だったが、確定申告を出しに行く。
2月15日以降じゃないと受け付けてくれないかとの思いもあったが国税庁HPで作成済みの書類を持って行ったのであとは保険料控除の添付書類の不備があるかどうかが不安だったわけだが、その確認をして貰うのは「時間が掛かる」&昨年も言われたが「不備が有ったら後で連絡が行きますから」と今年も案外すんなりとそのまま提出する流れになってしまった。
昨年は控えの分を出さずにそのまま持って帰ってきてしまったので今年は一昨年と同じようにちゃんとその控えの書類に税務署の印を押してもらえた。
ちなみに2月15日以前で受け付けて貰えたのは還付の申請だったからかも。
これで約9万円の還付金が約1か月後?に振り込まれそうです。
関連記事

呉服神社へ。

職安の近くということで行ってみました。
DSCN1613.jpg
昔はこの右横に大きな芝居小屋があったと言う事で、現在その建物は愛知県の明治村に移設され跡地には幼稚園になっています。
DSCN1615.jpg
日本海側は雪、朝の凛とした寒さの中の参拝でした。
DSCN1619.jpg

DSCN1625.jpg
職安を出た昼頃にはここらも雪が舞ってきていました。
関連記事

カクテー申告。

そろそろまたそのシーズンになってきた。
今回(昨年分)は色々とあってめんどくさい事になるなぁと思っていたが例年通りの国税庁のHPにあるフォームを使っての入力でまだ印刷していないがなんとか出来た感じだ。
税務署に限らずとにかく役所に提出する書類なんて記入や作成がメンドクサイし平日に行かないといけないし・・・と私も数年前までそう思っていました。
でも一度やってみるとそれはただの食わず嫌い、昨今はインターネットでの入力フォームがあり、税務署に出向かなくても郵送や市によっては2月後半の土曜などに市の施設などで確定申告相談会などをやっていてそこで提出出来たりします(昨年はそうしました)。
・・・と、案外簡単に申請できるのです。
税金は払うだけではありません、きちんと申告すれば数万円の還付や減税を受けられる可能性もあります。
日々食費等数十円をケチってたりするくせに意外とこう言う数万円の還付をメンドクサイと考えてみすみす申請、申告していない人が多いのでは。
サラリーな人は年末調整で保険料の控除は会社で申請できると思いますが、それ以外の医療費等の控除や株式等の損失繰越等はメンドクサイと思ってなかなか申請していなかったりするのではないでしょうか。
私は今回提出すれば約9万円の還付が受けられそうです。
ちなみに税務署って昔の映画にあった○サのイメージが皆付いているのかなんだかケーサツのように怖いイメージがありますが実際に行くと納税者様方に税金泥棒と言われないようにか、めちゃめちゃ腰低く対応してくれますョ。
あと、作成方法が分からない(最初に自分のしたい申告が何なのかが素人だと分かりにくいと思う)と言うようでしたら本屋で確定申告系の本を立ち読みするか「マネするだけ」とか言うのがあるので良さそうなのを1冊買ってくると分かりやすいです。
源泉徴収票や年金、健康保険等の保険料系は会社や役所から通知が来ると思うのですが、株式や投信などの場合は年間取引報告書の送付を自分で金融機関に頼まないといけないかもしれません。
もし必要な場合は3月15日までまだ時間がありますが早めに頼んで送ってもらいましょう。
国税庁HPの入力フォームはほぼそれぞれの書類の記載通りの形式で金額を入力していくだけに作られています。
今回からマイナンバーの入力項が増えたのがメンドクサイところかな。
関連記事

ケータイ壊れた。

もう何年も使ってきた3Gの爺さんボロガラケー、パカパカ(厳密には今どきもう無いスライド)部のケーブルが割れているのが隙間から見えた。
ショップに持って行って修理依頼を出したのだが今日その見積もりが出た。
基盤からの交換となり約18000円也とな。
昨年夏に電池がヘタってポイント使って交換したばかりなのでちともったいない気もするが、修理してまだ使うよりもう替え時かなとも思った。
でも替えるとプランが変わって料金も高くなるんだな。
ホントはスマホにしたいところだけどこの今の自分のプーな状況を考えるとそんな贅沢もしていられない??。
まだまだガラケーかなぁ。
まぁその辺の話は今のところど~でもいいのだが、自分的にはやっぱり電話機ってその色が重要なのかなぁとここ数年思うようになってきた。
今のケータイに換えた頃はカメラ機能を重視していて画素数の高いモノ&鉄道等の窓越し撮り時にガラスに写り込むのを嫌って黒色にした訳だが、それ以前のケータイは白色や金色を使っていたのから黒色に換えてからなのかその辺りから急にメールも電話も殆どしなくなってしまった。
またしても信じるか信じないかはあなた次第ですが、やはり明るい色が良いように自分では思っているこの頃。
関連記事

おみくじ。

今さら元日に引いたおみくじの話。
「女難にことにきをつけなさい」??(笑)
そんな浮いた話の1つや2つでも逆に欲しいもんだが・・・(笑)
思い当たるところでは最近はオカンに振り回される日々だが。
これが女難の層??(笑)


関連記事

空き家対策。

また市役所へ行く。
正月明けか連休明けのせいか、市民課や健保、年金部署などはどえらい混んでた。
実家の隣の隣の空き家を何とかしてくれと市役所の担当部署に掛け合う。
もう数年放ったらかしの空き家から劣化したプラ波板やら近所が掛けたブルーシートがこれまた劣化して破れて降ってくるのを親から「時間あったら掃除しろ」と言われるからだが。
冬場の強い風が吹く度にそんな事していたらたまったもんではない。
役所に言ったところで早々に改善される訳では無い事は重々承知のうえ、今まで何年もこの状況の中で周囲の人はこう言う事をやってきたのか、ただその場しのぎの事(ブルーシートを掛けるとか)だけをやってきてたのではないかという気がして、もっと根本的な解決に向けた動きをしていたのかと問いたくなる。
今さら愚痴を言っても始まらん、今は今後少しずつでも事態が好転していく事を願ってこれからも長い目で暫くはじっと耐え忍ぶしかないかとは思っているが・・・。

最近役所関係に行く事が多いな。
そろそろまた職安にも行かないかんし。
来月辺りには税務署にも行かんならんし。

人生は夢だらけ? 今は人生はクソだらけとしか思えん日々。
今は「幸せになれますように」と神頼みするくらいしか・・・昔はよく「仕事が上手く行きますように」と頼んでいたっけ。
関連記事

'17 あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年と同じく年が変わってすぐの除夜の鐘の頃に近くのお寺には行ったのですが今年は撮無し。
やっぱり自分的には神社に行きたくなり、三が日の間に近くの神社に行ってみました。
子供の頃に来たのだろうか、初めてかもしれない。
街中にある割には案外大きい(敷地が広い)神社でした。
1aDSCN1608.jpg
ついまたお札を買ってしまって本棚の上の神棚の置き場所に困る始末です。
1aDSCN1610.jpg
関連記事

左サイドMenu

プロフィール

DK

Author:DK
「こういろ」は明るいクリーム色のようです。今さらながらタイトルにあまり意味はありません。以前のよりこっちの色の方がいいかな~と気まぐれで付けました。あくまでもFはFC2のFなんですが・・色々とFの付くモノが関係してるかも。

プロフ画もそろそろ在庫的にもあけぼのからトワイに替える時期が来たようです^^;
アルバムに今までの日本海、あけぼの、トワイの画を纏めてみました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アルバム

衛星画像

雨降り情報に・・・雲行きさえも把握していれば、あなたの撮影はバッチリ!!。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

降水短時間予報

FC2カウンター

右サイドメニュー

